2017年08月02日

結局薬局、得する人の手先なんだろうなー

月末に、函館ではかなりのビック企業、ピザのテンホーが倒産して

びっくりの大騒ぎ。

一時は上場する勢いだっただけに、栄華盛衰というか諸行無常というか、

取引先、出資先は、FCは、はらはらだね。

極最近、社債償還を融資に切り替えた某銀行があるのだけど

この担当者は怒られるべなー。

話しはチェンジ政治とマスコミの話しだけど、

ネット上の支持率調査では、

安部内閣の支持率、今も72%ある。

ばってん、新聞紙上の支持率って各社30%前後まで急落って

書いてある。

内閣改造で、年寄りの前回は大臣をしていない人に断られた、これは安倍に

大打撃って書いてある。

年寄りで、前回も前々回も内閣に入っていない人が、次回も内閣に入らないってことが

何故大打撃なのかわからない。屁理屈、こじつけだよな。

いつ倒れるかわからないお年寄りより、元気な若手のほうが働くと思うけど。

で、新聞社を経営していて、さらにテレビ局も経営しているマスコミは

とにかく安倍をやめさせたいっていうことは、伝わってくる。

それはわかるけど、

安倍さんがやめて、得をするのは、韓国の文大統領と、中国のしゅうきんぺい、なんですよ。

安倍さんは、オバマとも仲良くやってきたし、トランプともいい感じで

日本の防衛、国を守るのはばっちりって進んでいるしな。

北朝鮮もミサイル開発、原爆開発が進んでいるし、

安倍さんを降ろして、一気に日本を消滅させたい勢力なんだなー、

恐ろしいなーって、思う今日この頃ですが、

皆様はいかがお過ごしですか?

で、この大事なときに

国会は、かけそば、もりそば問題で

国益になるような時間をつかってないっけ。

議員の仕事は法律をつくることなんだけど、

つくらないのよ。

ハワイでは、歩きスマホ35ドルの罰金っていう法律ができた。

日本でもつくれよって。

事故起きてるぞー。

ほかにもやることあるだろー。
posted by 烏賊す社長 at 11:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!