2017年02月10日

二度目の借金踏み倒し

ぎょえーー

ぎょぎょぎょえー

二回目の踏み倒し。

経済ジャーナルによると函館の老舗旅館

チクバ新葉亭が、

前回12億の借入金を返さなくてもいいという

特別な計らいを受けて、

また今回

4億円を返さなくてもいいという特別な計らいが

あって、無借金企業になって新たなスタートを切るって

書いてあるけど

要は借りたマネーを二度も踏み倒して無借金企業に

なったんだってさ。

なんか、おいらたちのように普通に経営して

こつこつと借りたお金を返していっている企業が馬鹿みたいな

展開。

こんなことがあってもいいの?

それなら、借り入れ企業全部にやってくれよ。

それにしても前回12億もの借金をなしにしてもらって

再スタートしたのに

また4億も借金をこしらえて

返せないから、返さなくてもいいよって

経営能力もマイナスなのにねー。

おいらだったら、だけど、おいらでなくても

普通の旅館経営者なら黒字にできてゆうゆうと経営できると

思うのだけどな。

経営努力をして力をつけたところに厳しくて

経営能力が借金づくりなのに、借金がたまったら

またなしにしてやるって、ばちが当たらないでいけるんやろか?

全くの計画的なものなのだろうけど

計画通りに行くっていうのも

反対の意味ですげー悪党だな。

今は、どこのだれが経営しているのか知らないけど

普通ではないな。
posted by 烏賊す社長 at 16:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446869048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!