2017年01月05日

セーコマの熊さん。函館新年会

年末からちょっとした変化

コンビニのセーコマの売り上げが振るわず

函館地区、新幹線が開通したものの前年比93%とか

低調に推移していたのだけども

そう、そうなのだけども

ベアーのぬいぐるみのキャンペーンを始めたのさ

11月から。

2000円する熊ちゃんなんだけど

10回買い物すれば1000円で買えるって。

狙いは生鮮食品を毎日購入する主婦や若い女性客だったんだけどさ。

それが

なななーーんと

トラックドライバーが、それを欲しいとセーコマに通ってくれてさ

女性狙いが、なななーんとごっついおっさん。

予想も外だよなー。

それで2ヶ月で売り上げ挽回して前年比99%まで復活。

なにが幸いするかわからない年末でした。

おもろいノー、商売わ。

函館の年始、

市長、久保紹介会議所会頭が

函館中心の観光ゴールデンルートをつくるって

今までにない、積極的発言した。

函館よくなりそうな新年会。

やっと函館の観光を理解してくれたのねー。

がはは。
posted by 烏賊す社長 at 10:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!