2016年11月14日

へーー、合併前に楽しい旅行ですかー、考えものです。

おいらの取引先の江差信用金庫が

2月に函館信用金庫を吸収合併するのだけれども

函館信用金庫より江差のほうが財務内容がよくて

合併後に信金中央金庫から借りていた28億を返済することに

なるんだけども、

それで取引先に対しての融資ができなくなるようでは困る、と多くの

取引先が心配していた。

のだけど、

函館信用金庫の某支店が、合併前に、あるお金を使ってしまおうって

いうことで取引先との沖縄旅行を行おうとしているのだけど

江差に助けてもらうのだから、あるお金はできるだけ残して、いくらかでも

業績をあげて嫁入りするのが本来の姿だと思うが

函館はそう思っていないようだ。

困ったものだ。

合併前のこの時期に旅行にいくなんて、理解できない。けど

皆様いかがお考えですか?

預金を増やす営業をする、とか、融資を増やす営業をするとか、

取引先の理解を深めるとか、先にやるべきことを後回しにして

業績なんてよくなるわけがない。

と、思うのが皆様ではありませんか?

そういうところだから、合併、救済なんだけども

近い将来にもろともに沈没ということに

なるのではないかなー。

トランプが江差信金の理事長だったら、合併契約違反だとして

解除しちゃうだろうなー。
posted by 烏賊す社長 at 13:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!