2016年04月06日

経済情報誌の魅力

4月1日に言うとウソだと思われるから

2日3日土日で4日の朝9時に電話して、購読をやめるって

告げたのだけど、〜担当者じゃないからって、断られた。

後で担当者っていうひとからのでんわは

月決めだから!月の途中ではやめられないから4月いっぱい届けるから1ヶ月分払えって

ことだった。

まだ月初で届いてないし、もう発送した分払うからだめかいって、粘ったけど

ケンもほろろに断られた。

そもそもなぜやめるかっていうと、

取材もしないで記事書くし、

ほとんど北海道新聞の後追い記事で

中にはコピペしたんでないかと思うような内容ばっかりになったからだ。

かつてはT編集長がいた時は、〜取材が早くて地域で1番早いニュースだった。

今は、1番早くてとくダネは、北海道新聞、次が経済ジャーナル、3番目が函館新聞、

4番目が政経情報と、〜4番目になってしまって価値がなくなってしまった。

長い付き合いだったから!読まない分もお支払いするけど、

そんな防衛策を取るよりも、

ぜひ読みたいという内容と早さを要望する。

そしたら、また購読するけどな。
posted by 烏賊す社長 at 21:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436300806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!