2016年03月30日

元気朝礼が高校野球でも効果

朝礼の効果であるんだねー

元気朝礼でメンタルが強くなった

もちろん、おいらの会社でも取り入れていきますよ

第88回選抜高校野球大会で8強入りし、快進撃を見せた海星の選手たち。メンタルトレーナーの助言を受けて成長し、甲子園でも逆境に負けずプレーした。

選抜高校野球特集

 8―17で敗れた28日の準々決勝、高松商(香川)戦。五回が終わり2―5。グラウンド整備の間に、選手たちはベンチ前で小さな円陣を組んだ。中心の坂本博康君(3年)が「最初はグー、じゃんけんぽん」と叫ぶと、選手たちはまるで優勝したかのように、人さし指を天に向け、「ワーっ」と叫んだ。選手たちが「本気のじゃんけん」と呼ぶ儀式。大声を出して気持ちを盛り上げた。

 相手打線が爆発し、最大で差が10点開いた試合だったが、選手たちは笑顔を絶やさず、九回まで追い上げた。小畑翔大君(3年)は「勝てるんじゃないかと思っていた。チームも諦めることはなく、ムードは悪くなかった」と振り返った。


残り:768文字/全文:1127文字
posted by 烏賊す社長 at 16:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435926841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!