2016年03月25日

北京営業でまた訪日客が増える

ベルギーでまたテロがあって

ヨーロッパ行きのツアーがつぎつぎ中止になって

日本だけではなく世界中の動きですけど

それで消去法で安全な日本に行こうというアジアの国々の流れが

また加速するなー。

ちょうど中国北京営業から帰ってきたけど

北京空港の警戒振りも半端じゃなかった。

営業は国賓級の待遇で

北京ダックだったり、あわびだったり、京劇の観戦つきディナーだったりで

東京のホテルの部屋が欲しいっていうのがよくわかる。

2020年まで買取契約したい、とか全部前払いで払うとか、

中国も2020年までがビジネスチャンスと捉えているみたい。

いい営業ができました。

また訪日旅行者が増えるぜ。

日本観光大使でもいいよな、おいら。

直近ツアー中止=現地客の無事確認―旅行各社

時事通信 3月23日(水)15時46分配信

 ベルギーの連続テロを受け、日本の旅行各社はツアー客の安否確認を進める一方、日本を出発する同国への直近のツアー中止を決めた。

 現地の状況を見ながら、今後のツアーについても実施の可否を検討している。

 JTBは、テロ発生時に現地にツアー客がいなかったことを確認。23、24両日に成田を出発し、ベルギーとオランダを巡る4泊6日のツアーに計約50人が参加予定だったが、いずれも中止した。来週以降のツアーについては24日までに判断する。

 阪急交通社も、ブリュッセルに向かう23、24両日出発のツアー中止を決めた。同社によると、テロ発生時、現地には23人のツアー客と添乗員1人のほか、ホテルなどを手配した2人の旅行客がいたが、全員の無事を確認した。ブリュッセルの空港が閉鎖されたため、23日の予定だった帰国の日程を延期したという。

 HISも、ツアー客の無事を確認。現地の空港閉鎖のため、23日に日本を出発するツアーを中止した。

 ベルギーを訪れる日本人は、日本政府観光局の2013年の統計で約11万2000人。 

話はチェンジ北海道新聞だけど

昨日の朝刊に2016年の人って欄に

なななーーんとおいらがカラー写真入りで紹介されていたのだ。

びっくりぽんや。
posted by 烏賊す社長 at 11:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!