2015年09月01日

北斗新駅前のホテル

今朝の北海道新聞にこんな記事が出てた。

北斗駅前のホテルの1階部分を5億円で北斗市が購入するのを議会決定したと。

新聞によると建設費20億のうち、とあったから

ちょっと、NNと思ったのよ。

おいらが北斗市に頼まれて同じ規模のホテルを建てる計画をして

もっていったときの概算予算が12億円だったから、

あれれ、ずいぶん高い建設費だなって思ったのと。

北斗市から5億円で買ってもらうほかに3億の補助金があるから

合計8億円もらうんだ。

そったらにもらうんだー、ていうのと。

それプラス、北斗市の面々が出資して1億は集めるらしいから。

プラスで9億もらうんだーってのと、

あとはオール銀行団から10億強借りるそうだから、

自己資金なしじゃん。

おおーー。おいしい。

それもいいけど

12億でできる建物が20億だとかなり豪勢な建物だなー。

差額の8億が誰かの儲けになるのかもな。

どこに行くんだろう???
posted by 烏賊す社長 at 18:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425164756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!