2014年10月03日

ソフト大隣、難病克服し大舞台「足も震えた。でも自分の投球をすることができた」 E信金のゴルフ部会ラストコンペの話

日ハムもいい試合して

稲葉、金子の引退セレモニーがあってよかったけど

野球の本来は勝ち負けの試合。

ソフトバンクの優勝決定戦は延長

息詰まる戦いの末のサヨナラ試合でよかったねー。

勝った監督も負けたオリックスの選手も泣いていた。

プロが泣くなんてって言う人がいるけど

それだけ本気のぶつかり合いだったってことだねー。

おおとなりの難病克服、ドラマがあるよね。

ソフト大隣、難病克服し大舞台「足も震えた。でも自分の投球をすることができた」
デイリースポーツ 10月3日(金)6時59分配信


. サヨナラ打を放ち、感涙する松田(中央右)を笑顔で祝福する大隣(同左)
 「ソフトバンク2‐1オリックス」(2日、ヤフオク)

 「もう投げられないかもしれない」‐。一度は野球を諦めかけた左腕が、不屈の精神で夢にたどり着いた。ソフトバンク・大隣は、幸せをかみしめて秋山監督を胴上げした。

【写真】“天使すぎる”橋本環奈、ソフトバンク優勝に歓喜

 昨年6月、東京都内の病院で手術を受けた。脚のしびれや痛みがあり、ひどい時は歩けなくなる「黄色靱帯(じんたい)骨化症」。脊髄付近の靱帯が骨のように硬くなり神経を圧迫する病気だ。

 手術しても治る保証はない。それでも野球を続けるなら選択肢は一つしかなかった。背中にメスを入れ、背骨の一部を取り除いた。

 「精神的にも一人では絶対に耐えられなかった」。妻・優子さんの支えもあり、地道なリハビリを続けてきた。今年7月13日の日本ハム戦で、中継ぎで408日ぶりの1軍マウンドに立った。同月27日のオリックス戦、先発で今季初白星。計3勝をマークした。

 そして優勝を決める試合でも6回無失点。「初回はさすがに緊張した。足も震えた。でも自分の投球をすることができた」。チームを優勝に導く好投だった。

 「(手術をして)こんな舞台に立てるとは思わなかったし、チームに貢献できたことが本当にうれしい。これをCSや来年につなげられるようにしたい」。復帰イヤーのゴールは、まだ先にある。
.
話はチェンジ

E信金だけど、

昨日今シーズンのゴルフのラストコンペがあって

そのあとテトラで懇親会、表彰式。

おいらも入賞してしっかりと賞品をいただき

ランナーだけでないぞ、ゴルファーもやれるぞってところなんだけど

和気あいあいのいい会で、すごくいい会なんです。

ゴルフ部会のD会長は「おめーのホテルの中華はおれの口にあうでー、うめーな」

って。

全体会長のS会長も優しく全体やE信金のことを愛する発言があいつぎ

時に厳しく言うときもあるけど

筋が通っている。

話題は、やはり加藤組土建の破産のことになったけど

函館市でも下請け業者のためにセーフティーネットを発動させて

融資や利子補給をするようだ。

裏話が出ていたけど、ここで書けないなー。

函館市内のゼネコンにも助けを求めに行ったようだが

おいらが大黒屋旅館を助けたようには、ならなかったんだね。

次は石川の宅地造成問題があるそうだ。

道コンが絡んだ大規模なお金が動いているナマ話。

いろいろあるけど

函館が、地域がよくなってくれたらいい。

地域に役に立つようにがんばります。

また、参加者全員にF水産の社長が

なななーーんと、さんまをどかんとプレゼントしてくれまして

おいらがいただいたぶんを社員さんに分けて

さんま刺身にして各自持って帰って食べたのですが

日本酒とあわせて食べた人

ワインとあわせて食べた人

そのまま食べた人

それぞれおいしくいただきました

ありがとうごいす。

皆様、鮮魚の買い物はF水産で。
posted by 烏賊す社長 at 08:30| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地域の役に立てると、ホントに嬉しいですね。
自分がやっている仕事でそうなれたら、本望だと思います。

地方はまだまだ大変ですが、三浦さんのように地域のことを考えてくれる人がもっともっと増えてくれたら、国も結果として良くなると思います。
Posted by カネヤン at 2014年10月03日 20:41
はじめまして。

いつも楽しく読み逃げさせて頂いておりました。
申し訳ありません。

初コメントさせていただきます。
近々廃業予定の、湯川温泉中規模老舗ホテルには、関わるのでしょうか?

そこが廃業したら、湯川は温泉過疎地域ですね。
Posted by Tetty at 2014年10月04日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406437507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!