2014年07月13日

完敗ブラジルに大ブーイング チアゴ・シウバ「失望」 函館はお盆。

早朝起きで、また見てしまった

サッカー。

ブラジルがまた完敗したけど

そもそも3位決定戦って、必要なのか?

って思ったけど

皆様はいかが思いますか?

さて、函館はお盆。

7月13日が日曜と重なって

おいらのお寺、道了寺は大忙しでした。

ご先祖様に手を合わせに今日は子供も大人も多いなー。

完敗ブラジルに大ブーイング チアゴ・シウバ「失望」
スポニチアネックス7月13日(日)7時11分配信


 ◇W杯ブラジル大会3位決定戦 ブラジル0―3オランダ(2014年7月12日 ブラジリア)

 ブラジルはオランダに0―3で完敗。ネイマールがピッチを去ってから狂った歯車は最後まで元に戻らず、試合終了後は大ブーイングが浴びせられた。

 立ち上がりから積極的にボールを奪いにいったが、1本目のカウンターで早速守備にほころびが。縦に突破したFWロッベンをDFチアゴ・シウバが倒しPKを献上、開始3分で先制を許してしまう。2点目もショートカウンターからのクリアが中央に入ってしまったことからの失点した。

 その後もボール保持率では上回ったもののオランダの5バックを崩すことはできないまま前半終了。後半に入っても流れを変えることはできず、試合終了間際の後半46分にはサイドから崩されダメ押しの3点目を奪われた。

 主将のDFチアゴ・シウバは「失望しました。こんな形は我々にふさわしくなかった」とがっくり。「これもサッカーです。国民には謝りたい。最後はブーイングでしたが、ずっとサポートしてくれて」と本拠地で声援を送り続けたサポーターへの感謝を口にした。

 ▼ブラジル・スコラリ監督 準決勝も3位決定戦も勝ちたかったが、この試合も負けてしまった。プレーは悪くなかったものの、出だしの失点が痛かった。
posted by 烏賊す社長 at 12:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!