2012年08月04日

オスプレイ快適ーー、なんて言ってる場合かなー


オスプレイ快適ーー、なんて言ってる場合かなー。

来週には、内閣不信任案が野党から出るし、

それがなくても、8日までに参議院で消費税法案を可決しなければ、三党合意は反故ってことで

問責が出る。

民主党の中から鳩さんグループが賛成にまわったら、解散か総辞職。

流れからいくと、消費税増税に反対しているから、鳩さんグループは反対にまわって解散だろな。

反対に回らなかったら、鳩の選挙区に松山千春がでるぞって脅しが効いてる。

堀井学には勝つけど、松山千春には負ける。

北海道の人には千春が教祖さまだからねー。

鳩が反対に回れば、千春は一区の横道の選挙区から出る。

なんたって一区は北海道の象徴だからな。そこから千春旋風、宗男旋風が全道に広まるってことまで

宗男ちゃんは考えているんだなー。

それなら9月選挙。

森本さんはオスプレイに乗れたのが花道になってさよーならーってことになってしまう。

解散に持って行けなかったら、毎週金曜の首相官邸前のデモがもっともっと膨らむなー。

おとなしいうちに解散して国民の声を聞いておくれ。

消費税上げようとした議員と、原発推進した議員は重なるんだけど、みんな落とされるから。

函館ハーフマラソンと選挙が重なるかなー。

皆様はどう思われます?

防衛相、オスプレイ試乗「大変快適だった」

日本テレビ系(NNN) 8月4日(土)13時18分配信
 森本敏防衛相は3日、アメリカの首都・ワシントンで、沖縄・普天間基地に配備される予定の新型輸送機「MV22オスプレイ」に試乗した。森本防衛相は試乗の後、記者団に対して「飛行が安定していて、大変快適だった」と強調した。

 森本防衛相は、パネッタ国防長官と会談した後、スーツ姿のままオスプレイに乗り込んだ。国防総省から離陸し、しばらくワシントンの上空を飛行した。ワシントンは比較的、低い建物が多いが、オスプレイは建物のすぐ上を飛んでいた。この低空飛行は、オスプレイの安全性をアピールする狙いとみられる。この後、郊外の海兵隊の基地を往復し、試乗は2時間足らずで終わった。

 「(オスプレイに)初めて乗ったが、普通のヘリより横ブレせず、安定して飛行できるということは説明できると思います」−森本防衛相は試乗の後、記者団に対して「飛行が安定していて、大変快適だった」と強調した。
posted by 烏賊す社長 at 15:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野田が落選しなかったら説明求む。

高速ツアーバス事故は人件費を削りたいために運転手にしわ寄せがきた。消費税増税になると、企業が労働基準法を違反してまで人件費を削ることに力を入れるので、従業員は増税反対の議員に投票するだけ。
Posted by タコ at 2012年08月04日 17:45
日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を仮る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別はない。
現在の内容は過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来の内容に辻褄を合わせて語るのは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
Posted by noga at 2012年08月04日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284770724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

森本防衛相:オスプレイ試乗「飛行が安定していた」 五輪柔道:男子初、金ゼロ  心の弱さの表れ
Excerpt: いくらなんでも こんなこと言っちゃ まずいでしょ。 森本防衛相:オスプレイ試乗「飛行が安定していた」 森本防衛相は日本時間 4日早朝、沖縄配備計画に 反対論が強まる米軍の 新型輸..
Weblog: 自分なりの判断のご紹介
Tracked: 2012-08-04 19:20
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!