2012年04月07日

スポーツカー「86」専門店=全国に283店オープン―トヨタ アジア特殊製鋼が205億の負債 北海道の高速道路が3日間乗り放題で8000円

スポーツカー「86」専門店=全国に283店オープン―トヨタ
トヨタのはちろくの店舗が一斉オープン。

なんか、この熱気っていうか、新規オープンの響き、景気よくなる合図だといいのだけど。
スポーツカーの受注は好調らしい。

ばってん、北九州小倉では、大型倒産。

アジア特殊製鋼が205億の負債でトンでしまった。

うーん、また失業者が増えて、北九州は厳しくなるなー。就職もままならない。

油断ならないなー。

時事通信 4月7日(土)11時46分配信

 トヨタ自動車系列の販売各社は7日、新型スポーツカー「86」(ハチロク、排気量2000cc)の専門店「AREA86」を全国に283店オープンした。既に受注台数は8000台を上回り、月間販売目標の8倍以上に積み上がっている。上位グレードの納車は10月以降と半年待ちの状況で、人気を集めている。
 店内には、試乗車と展示車を用意するほか、専門スタッフを配置。「スポーツカー好きが集う大人のたまり場」をコンセプトに、86の走りを楽しめるような取り組みを実施。車離れが顕著な若者にもスポーツカーの魅力を訴えていく考えだ。
 名古屋市昭和区の店舗には午前9時の開店後、クルマ好きが続々と来場して大盛況となった。近所に住む会社員の松岡達哉さん(34)は「最近トヨタが出していなかった車でおもしろい」と評価する。試乗できるのは、大半の店舗で来週以降。「早く乗ってみたい」と話していた。 

北海道の景気が良くなるニュースでた。

なななーーんと4月27日から5月7日まで、北海道の高速道路が3日間乗り放題で8000円。
連休に札幌から函館に来て、函館に泊まって、札幌に帰っても、普段より3300円も安くなる。

函館の人が連休においらの富良野ホップスホテルに行って、泊まって、帰ってきても3日間乗り放題で8000円。
6000円もお得。
宿泊代が浮いてしまう。
http://hops.e-tetora.com/

高速だったら富良野までぶっ飛ばしてもすぐに着くぜー。
posted by 烏賊す社長 at 13:53| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポーツカー売れてるんですね!何かしらの要因があってよく売れているのか、そもそもの予想が低すぎたのか・・・気になります。
Posted by 彦根の看護師 at 2012年04月24日 14:59
スポーツカー売れてるんですね!何かしらの要因があってよく売れているのか、そもそもの予想が低すぎたのか・・・気になります。
Posted by 国際税理士 at 2012年05月12日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポーツカー「86」専門店=全国に283店オープン―トヨタ
Excerpt:  トヨタ自動車系列の販売各社は7日、新型スポーツカー「86」(ハチロク、排気量2000cc)の専門店「AREA86」を全国に283店オープンした。既に受注台数は8000台を上回り、月間販売目標の8倍以..
Weblog: ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント
Tracked: 2012-04-07 17:00
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!