日本で一番重くて、言われた部署や、言われた人は必ずやらなきゃだめなことだと思うけど、
こんな無責任な首相でいいのだろうか。
国民に数ヶ月前に約束したことすら、平然と破る。
2ヵ月半前でしょ
言ったのは
「お盆までにはすべての仮設住宅の建設を終えて、みんなに入ってもらう」
って、のたまったのは。
日本中全員そう聞きました。
おいらも聞きました。
ばってん、またまた、というか、恒例というか、
いつもどおりというか、
仮設住宅の建設お盆にはできませんでした。
中小企業の建設会社の社長でも、竣工期日は必ず守りますよー。
ありえない軽さ、首相の言葉。
もう、あきれた。
結果をつくれないトップ。
復興なんてすすむわけないわ。
仮設住宅、5055戸未完成=首相の目標達成できず―国交省
時事通信 8月15日(月)17時15分配信
国土交通省は15日、東日本大震災の被災者に対する仮設住宅の整備状況を発表した。菅直人首相はお盆までに希望者全員が入居できるようにするとの目標を掲げていたが、必要戸数5万2358戸のうち、同日現在で完成したのは4万7303戸。5055戸は未完成で、首相の目標は達成できなかった。
全戸を用意できなかったのは、宮城、福島両県。宮城は敷地選定や用地造成の遅れなどで、必要戸数2万2060戸のうち、2292戸が未完成。福島は民有地の契約手続きなどに時間がかかり、同1万6000戸のうち、2763戸の建設が間に合わなかった。両県とも9月中に全て完成する見通しだ。
話はチェンジ高校野球だけど、
なでしこジャパン以来、あきらめない、が流行だけど、
今日の智弁もすごいや。
横浜が勝ったと思っていたら、9回に怒涛の逆転してたんだなー。
あきらめないって凄い力をだすねー。