2011年07月01日

路線価値下がりー

あちゃー、またまた地価下落。

路線価発表の7月1日。

去年もその前の年も下げとまりの兆しとか、書いていたよなー。

ばってん一向に下げ止まらない。

いつになったらバブルは再来するんだろう。

福島や東北は来年がちょーーーんって下がるだろうし、

東京の高層マンションの階段のぼりはもういやって言う人も売りたいだろうなー。

停電でエレベーターとまったら、山登りするしかないもなー。

路線価、3年連続ダウン…下落率は縮小
読売新聞 7月1日(金)11時23分配信

読売新聞

 国税庁は1日、相続税や贈与税の算定基準となる2011年分(1月1日現在)の路線価を発表した。全国の路線価の平均変動率は前年比マイナス3・1%で、3年連続の下落となったが、下落率は前年より1・3ポイント縮小した。

 リーマン・ショック以降の景気低迷から脱し切れていないものの、都市部を中心にマンション売買が活発化するなど、不動産市況には回復の兆しが見えている。一方、東日本大震災の影響で地価が下落した土地については、被災程度に応じて路線価を減額する「調整率」を導入、今年10〜11月頃に調整率を公表する。

 都道府県別の平均変動率もすべて下落したが、下落率は31都道府県で縮小。路線価日本一は、26年連続で東京都中央区銀座5丁目の銀座中央通り(1平方メートルあたり2200万円)で、下落率は昨年の25・6%から5・2%に縮小した。

話しはチェンジ猛暑だけど、

なんか50年ぶりに暑い6月だったとか、

首都圏はエアコンつけれないし、

工場も15%削減だし、

7,8月は長期で北海道に来るのがおすすめだよー。

エアコンいらないから。

涼しいから。

おいでー。
posted by 烏賊す社長 at 19:02| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212789470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!