2015年12月16日

JAL、テロ影響で成田−パリ期間運休 1-2月に需給調整 北海道新聞経済蘭にテトラの記事

パリのテロの影響だねー

日本だけではなく各国からパリや中東に行く飛行機が

飛ばなくなっている。

その分、日本に来る観光客が増えるこの1月2月って

読んでいるけど、おいらの読みどおりになりますか。

今朝の北海道新聞の経済面においらの会社ホテルテトラの記事が

野っていた。

山形鶴岡湯野浜温泉のホテルをやりだしたって記事。

北海道新幹線が開業すると函館ー仙台がなまら近くなるから

山形との交流も格段と増えるって。

今日は九州にいるのだけど、

ここでも朝から取材依頼が来ている。

テレビに新聞にデータバンクなどなど。

今日しかいないの知ってるみたいに。

北九州市は、アンコールワットのシャムリアップ市の水道工事を受注↓。

すげー。

地方自治体が、外国の工事を受注したのはおそらく日本初。

北九州市やルナー。

たぶん、ぜんぶ北九州市の業者にまるなげするだろうから、

業者はOKOKだな。

8億円だって。

市町村でもやれるってことやね。

おいらは昨夜、岡山の研修終了後に北九州にきて

夜に社内研修。

びっしりやって疲労してるけど

社員さんが成長してくれたら疲れがいがあるというもの。

午前中に北九州の1部上々会社U社の社長、専務に会いたいと

本社を訪問して、営業、挨拶してきたけど

やっぱりいい会社は雰囲気がいい。

挨拶がすばらしい。

対応、セッキャクがすばらしい。

ホテル以上だった。

社長は高齢だけど、まだまだ事業欲が旺盛だし、

刺激受けました。

おいらもいい会社を作らないと。

JAL、テロ影響で成田−パリ期間運休 1-2月に需給調整

Aviation Wire 12月15日(火)15時54分配信

JAL、テロ影響で成田−パリ期間運休 1-2月に需給調整

同時多発テロの影響で成田−パリ線を1-2月に運休するJAL=15年11月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 日本航空(JAL/JL、9201)は、2016年1月12日から2月29日まで、成田−パリ線を運休する。11月13日にパリで発生した同時多発テロの影響で、需要が大幅に落ち込んだため。羽田発着便は通常通り運航する。

 成田−パリ線は1日1往復運航しており、期間中に運休するのは42往復84便。このうち、1月21日から22日、25日、2月11日と12日、14日は運航する。

posted by 烏賊す社長 at 12:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
お役に立ちましたらクリックして下さい

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 中小企業社長
ランキング参加中です!